2005年12月25日

X’mas Dog Run

MERRY CHRISTMASクリスマスグッド(上向き矢印)


Image.jpg






今日は久しぶりの記事でございますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

実はこの前のチワワンのお散歩から一歩もお家を出てないレオン犬(泣)バッド(下向き矢印)

最近は年末だし、色々と忙しくてお留守番ばっかりさせてましたふらふら顔(え〜ん)顔(汗)顔(え〜ん)顔(汗)顔(え〜ん)

今日はゴメンねを込めてクリスマスドックランに行って来ましたるんるんグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)

到着すると、いつもよりだいぶ車が少ないexclamation×2exclamation×2exclamation×2

小型犬専用ペースはすっかり貸切状態顔(笑)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

思いっきり走ってきましたダッシュ(走り出すさま)家族全員でわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

カメラクリスマスぴかぴか(新しい)1よしexclamation走るぞっexclamation×2

Dsc_7845.jpg


カメラクリスマスぴかぴか(新しい)2ヒャッホーっるんるん

ボール大好き.jpg


レオンは走るのが速くなっていましたひらめき成長成長グッド(上向き矢印)

カメラクリスマスぴかぴか(新しい)3ボールGETサッカー手(チョキ)

ボール遊び.jpg


今日はあいにく、いつものボールを忘れたので特別にボールを

プレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)大喜びのレオンさんハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

カメラクリスマスぴかぴか(新しい)4トナカイレオンクリスマス黒ハート

クリスマスドックラン.jpg


クリスマスなので今日はトナカイさん使用でブティック揺れるハート

はしゃぎすぎてたので、脱がせちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

カメラクリスマスぴかぴか(新しい)5とってもいいお顔犬(笑)猫(足)

全速力!!.jpg


久しぶりにこの顔見ました顔(メロメロ)本当に嬉しそうだったな〜るんるん

カメラクリスマスぴかぴか(新しい)6大満足なりっ犬(笑)手(チョキ)

満足げなレオンさん.jpg



そして今日はクリスマスだし、トリミングもしちゃいましたぴかぴか(新しい)

キレイになって戻ってきたレオンは・・・・ひらめきひらめきひらめき

リボン.jpg


こんなんなって戻ってきたんですふらふらぎゃーーーーーがく〜(落胆した顔)

レオン似合わなすぎーーーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

あまりにも似合わなくて大爆笑しちゃいましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今日は「私レオンちゃん揺れるハート」って事であせあせ(飛び散る汗)

という訳で充実したクリスマスを過ごした我が家でしたクリスマスぴかぴか(新しい)

もしかすると、今日で今年最後の記事になってしまうかもしれません。

お正月実家に帰るので、年明けに北海道から書きます雪ぴかぴか(新しい)

皆様、良いお年を鏡餅手(パー)黒ハート

ニックネーム レオン at 23:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

お友達チワワンとお散歩♪

今日はお友達のチワワン2ワンとお散歩に行きました犬(笑)犬(足)

朝から今日は快晴晴れお散歩日和わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

今日の富士ちゃん晴れ虹

051220_130539.jpg


携帯からのカメラなのであまりキレイではないですけどあせあせ(飛び散る汗)

実物の富士ちゃんはとってもハッキリ見えて気分爽快でしたかわいい

そしてそして、お友達チワワンと言いますと・・・。

051220_130333.jpg


左の犬(笑)がクルー猫(足)右がミッキー猫(足)

二人とも男の子ちゃんですハートたち(複数ハート)

飼い主共々心配だったんですふらふらレオンもしつこいしバッド(下向き矢印)

どうやらミッキーの方が食って掛かると言われてご対面するとひらめき

クンクンどうやらレオンを気に入った様子ハートたち(複数ハート)大成功手(チョキ)

めずらしいそうですexclamation×2ワンにも好かれレオンは幸せ者だなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして、クルーの方はレオンが近づくと「キャンキャン猫(足)

大丈夫か〜exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

でもexclamation×2しばらくすると・・・犬(笑)黒ハート犬(笑)

なかよちじゃ〜んっわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

そして3ワンはこうやって右斜め下黒ハート右斜め下黒ハート右斜め下

051220_114714.jpg


仲良くお散歩出来ました顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

レオンはどんな子にも「遊ぼう遊ぼう犬(笑)」ってしつこくて

嫌われるタイプでもあるけど、時には好かれるのねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そしてこんなのにも乗ってきましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

P.jpg


すっかりレオンもカメラ目線目手(チョキ)

ママさんも楽しかったよレオンさんハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

という訳で、レオンはワンコの社会勉強順調でございます犬(笑)手(チョキ)

楽しかったっ犬(笑)顔(笑)犬(笑)顔(笑)犬(笑)end




ニックネーム レオン at 22:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

泳ぐ!!レオン!!

今日もやってくれましたレオンさん犬(笑)猫(足)

最近お留守番させても、とっても良い子ちゃんで待っていたのに・・・

今日はやってくれました顔(え〜ん)exclamation×2がく〜(落胆した顔)exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

なんと帰ったら今までにないくらいシートがぐっちゃぐちゃがく〜(落胆した顔)

パッとレオンを見ると・・・ひらめきひらめきひらめき

まるで、浦島太郎の玉手箱を開けておじいちゃんになったみたいに

レオンは真っ白雪がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)

レオンはいたずらの箱を開けちゃったようで、

見事一気に老けていたのですあせあせ(飛び散る汗)

写真じゃあまり分からないですけど、どうぞご覧あれちっ(怒った顔)手(グー)

gomimamire3.jpg


カメラちっ(怒った顔)2これで分かるかな???

ゴミまみれ2.jpg


しかもexclamation×2全然とれないふらふらあせあせ(飛び散る汗)

タオルを濡らして拭いてもとれない顔(え〜ん)顔(泣)顔(え〜ん)

仕方なくレオンさんお風呂の刑ですちっ(怒った顔)手(グー)いい気分(温泉)

今日は湯船に浸かって頂きましたいい気分(温泉)犬(泣)いい気分(温泉)

そしたら、なんと嫌がるどころかくつろいでるーーーーがく〜(落胆した顔)

犬かき1.jpg


カメラ目線しちゃったりしてあせあせ(飛び散る汗)バッタバタ嫌がると思ったらたらーっ(汗)

そしてこの後がく〜(落胆した顔)レオンはこんな事を・・・ひらめきひらめき

犬かき.jpg


そうひらめきパッタパタ泳ぎ始めたのです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ハハハハわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)ワンコは犬かきってやつ本当に

するんですねexclamation

結局今日は叱られたどころか、すっかり満足exclamation&questionのレオンさま

でございましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)ハハハ。
ニックネーム レオン at 21:15| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

彼女がやってきました♪

2・3日程日記が止まっていましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

なぜならレオンの彼女が遊びに来ていたり、出掛けていたりで顔(ペロッ)

今日は一昨日ベティーちゃんが遊びに来た時のお写真を公開ハートたち(複数ハート)カメラハートたち(複数ハート)

やっぱりレオンはベティーちゃんに惚れてるらしくべったりキスマークぴかぴか(新しい)ずーーーーっと追いかけてました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

カメラ黒ハート1ベティーちゃん最高の笑み揺れるハート

leon&betty,3.jpg


カメラ黒ハート2二人でまったりるんるんるんるんるんるん

leon&betty,20.jpg


ベティーちゃんはとっても人懐っこくて、やっぱり女の子だな〜って

思いましたかわいいレオンは男の子で甘えるのはへたくそあせあせ(飛び散る汗)

なんとなく男の子と女の子の違いが分かった気がしますひらめき

でも、とりあえずカワイイ揺れるハートの一言ですっ顔(メロメロ)顔(メロメロ)

今日のおまけ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

昨日ネットで注文したペットシーツが届きましたプレゼント

1度知り合いに頂いた炭いりペットシーツを使って感激ぴかぴか(新しい)

全然匂いがしな〜い顔(メロメロ)そして、無くなり近所のホームセンター

で違う物を買ったんですが、匂いがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

とりあえずなくなるまで我慢して使おうと思ったんですが、限界で

今回注文したんですダッシュ(走り出すさま)400グッド(上向き矢印)

さすがにすごい量exclamation×2exclamation×2置く場所がないがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

今日は朝から棚を片づけて、シーツ専用スペースを作ったんですふらふら手(グー)

張り切って片付けたらさすがにスペースが開いてしまい、

何を入れようかな〜っと考えていたら???

Dvc00011.jpg


「レオンかよ〜わーい(嬉しい顔)顔(笑)わーい(嬉しい顔)顔(笑)

大爆笑でした犬(笑)猫(足)やっぱりレオンは天然です猫(足)


ニックネーム レオン at 23:45| Comment(28) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

いい湯だなっ♪

今日は久々にレオンのシャンプーしましたっいい気分(温泉)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

レオンは前回にもまして、とっても大人しくしておりました手(チョキ)

気持ちよかったのかしら目ぴかぴか(新しい)

カメラいい気分(温泉)1「なにしゅるの犬?

久々のお風呂,1.jpg


カメラいい気分(温泉)2 開始で〜すっいい気分(温泉)グッド(上向き矢印)

久々のお風呂,2.jpg


カメラいい気分(温泉)3「ママさん。気持ちい〜じゃないか犬(笑)猫(足)いい気分(温泉)

久々のお風呂,3.jpg


カメラいい気分(温泉)4かわいいおりこうハートたち(複数ハート)かわいい良くできましたっかわいいかわいい

久々のお風呂,4.jpg


という訳でレオンはピカピカ君ぴかぴか(新しい)になりました顔(メロメロ)顔(メロメロ)

んん〜いい香りかわいいるんるんかわいいるんるん

っと、何度もクンクンしてしまう今日この頃でございます顔(ペロッ)

ニックネーム レオン at 21:54| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ガラスのテーブル!

我が家にはガラスのテーブルがあるんですが、

怒っても怒ってもレオンは乗っかっちゃって困っています
顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

前にジャンプさせていたので、くせになったのか・・・。もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

親のせいでこんな事になるとはがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら

反省バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でもexclamation×2今日はガラスの下から見た感じをみなさんに見て

もらいたくて、カメラに収めました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

見て下さい目ガラスの下から見る、

みんな大好き肉球ですよっ猫(足)ハートたち(複数ハート)

肉球.jpg


ハンコにしちゃいたいくらいハッキリ見えました顔(メロメロ)顔(メロメロ)

写真だから微妙ですが、体はと言いますと・・・わーい(嬉しい顔)ひらめき

テーブル1209.jpg


浮いてるみたいでしょexclamation&questionグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

前に下からどう見えるのか見てみたいって方がいたので、

ご期待に応えてみましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

いつもついつい見ちゃうんですけど、今日はあまりにも見すぎて

レオンはこんな顔をしてきました顔(笑)顔(ペロッ)顔(笑)顔(ペロッ)

見すぎだよ!.jpg


「ちょっと〜そんなに見たらはずかしいじゃないか〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

っとジロっと目横目でカメラ目線してきましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム レオン at 21:13| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ぴったりサイズ!!!!??

家黒ハート今日の我が家の会話家黒ハート

パパ「最近お散歩寒いからあんまり行けないね〜雪もうやだ〜(悲しい顔)

ママ「そうね〜顔(泣)風邪ひいちゃうかもって心配しちゃうバッド(下向き矢印)

パパ「この前の雪もさ、足の裏絶対冷たかったと思うよ犬(泣)

ママ「札幌も帰るしね、何か対策ないかな〜exclamation&questionexclamation&question

パパ「あっひらめきexclamation×2靴履かせたらどうかな〜exclamation&question

ママ「いいかもっexclamation×2あの靴があるよグッド(上向き矢印)履かせてみよっ顔(メロメロ)顔(笑)顔(メロメロ)顔(笑)

・・・・っと、履かせてみました犬(笑)猫(足)犬(笑)犬(足)

カメラ犬(足)1ぴったんこるんるんるんるんるんるん

靴履いちゃいました〜.jpg



カメラ犬(足)2ほらねっexclamationちゃんと4足履いてるんだよっ犬(笑)猫(足)

レオン「なかなか暖かいじゃないかっ犬(笑)手(チョキ)

靴 履いちゃいました〜.jpg


揺れるハート最後にもう1枚っと揺れるハート

靴、履いちゃいました〜.jpg


これで寒い冬もばっちりexclamation&question顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)

レオン「パパ〜ママ〜うごけなーーーい犬(泣)犬(泣)犬(泣)








ニックネーム レオン at 23:19| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

初雪!!

今日は昨日とはがらりと変わって晴れ晴れ

今日は本当に真冬のお散歩exclamation&question雪犬(泣)ひらめき

昨日のお散歩場所がなんとexclamation雪が積もっていたのです雪

雪.jpg


昨日に比べてこんなに違うんですよがく〜(落胆した顔)雪雪雪

レオンにとっては、初めての雪犬(足)

気温は2度雪あせあせ(飛び散る汗)北海道と同じくらいの寒さでしたexclamation×2

レオンは興味津々でクンクンダッシュ(走り出すさま)

雪雪.jpg


「なぁにコレひらめきexclamation&question冷たいよっ猫(足)

って感じでしたわーい(嬉しい顔)顔(笑)顔(ペロッ)犬(笑)犬(足)

動画も撮りました映画ハートたち(複数ハート)









お正月に札幌で初雪のはずが、帰る前に雪を体験してしまいました犬(足)雪犬(足)

これで札幌帰っても大丈夫かな〜exclamation&questionハートたち(複数ハート)

あまりの寒さに長居出来なかったんですけど、帰り際のレオンは

とっても満足げでした雪黒ハート犬(笑)

「冷たくておいしかったワンっ犬(笑)犬(足)

あ〜食ったー.jpg


でも、ちょっと心配な事に、帰ってからレオンのお鼻がとっても

冷たいんですもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)どうしようバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

何か知ってる方は教えて下さい顔(汗)顔(泣)顔(汗)顔(泣)

風邪ひいちゃったかな〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)



ニックネーム レオン at 21:35| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

久々のドックラン!

昨日久々にドックランに行って来ました犬(足)犬(足)犬(笑)

ドックランって言っても天然ドックランです。

昨日は天気が晴れ良かったのでちょっとドライブに行ったのですが

言った先でこんな良いところを見つけてしまいました。

富士山がこんなにはっきり見えて本当に絶景って感じでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
富士山.jpg


レオンも久々に走り回ることができたので大喜びでした犬(笑)犬(足)犬(笑)

カメラグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)ヒャッホーーーっグッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)
箱根12,03.jpg


走り疲れて一休み、その間にレオンが口をモグモグしていたので

見てみると草を食べてるじゃないですか〜もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら

カメラ犬(笑)犬(足)うさぎさんハートたち(複数ハート)

箱根12,3(2).jpg


ひさびさに王冠パーカーを着せたらちょっと小さくなってる〜顔(え〜ん)

やっぱりレオン大きくなったのね顔(汗)顔(イヒヒ)顔(泣)顔(イヒヒ)

前はうさちゃんすぐ脱げちゃってたのに、今じゃぴったんこ顔(ペロッ)

長い間うさぎちゃんになれるようになりましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

そろそろ洋服もダックスSじゃ小さいかももうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム レオン at 23:21| Comment(20) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

クリスマス準備♪

今日は、クリスマスの準備というか、この前GETぴかぴか(新しい)した

サンタちゃんハートたち(複数ハート)を着て撮影会を開始しました犬(笑)手(チョキ)

カメラ雪揺れるハート1サンタレオンちゃんハートたち(複数ハート)

サンタさん1.jpg


この前のトナカイさんとSETで2800円手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

激安価格で即GETしたのですプレゼントハートたち(複数ハート)

サンタさんはポンチョになっていてとってもカワイイのです揺れるハート

男の子なのにあまりのかわいさに買ってみたけど似合ってるexclamation&question

カメラ雪ハートたち(複数ハート)2

サンタさん2.jpg


というわけで、これでクリスマス準備はバッチリ顔(メロメロ)クリスマスぴかぴか(新しい)

後はクリスマスを待つのみ顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

そして、現在のレオンはと言いますと・・・。顔(笑)顔(笑)

今日のおまけ1.jpg


スヤスヤ寝てるな〜と思ったら・・・ひらめきひらめきひらめき

よくご覧下さい顔(ペロッ)グッド(上向き矢印)

パパの靴下を枕にして寝ちゃってますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)大爆笑でしたexclamation×2

そして寝返りをうったレオンはがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

今日のおまけ2.jpg


今度はこんなに怖い顔がく〜(落胆した顔)目も開いてるしたらーっ(汗)

さっきまでかわいかったのにな〜顔(ペロッ)



ニックネーム レオン at 23:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

レオンの彼女!!??

今日はお友達の家にやってきたとってもホヤホヤのベイビーちゃんが我が家に遊びに来ました顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

もう、レオンもメロメロ状態でべったり黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハート

そうとう大ヒットだったらしく、ずーーっと遊んでいましたるんるん

名前はベティーちゃん揺れるハートブラタンの女の子3ヶ月です顔(笑)

カメラ黒ハート1ラブラブなんでちゅっハートたち(複数ハート)
レオン&ベティー.1jpg.jpg


カメラ黒ハート2もうベティちゃんしか見えない目顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

レオン&ベティー.jpg


ベティーちゃんはお目目がくりっくりでほんとに女の子かわいい

って感じでしたハートたち(複数ハート)やっぱり女の子カワイイな〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

レオンがすっかりお兄ちゃんに見えましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

レオンが家に来た時は今のベティーちゃんより全然大きかったので

レオンのこんな小さい頃見てみたかったな〜って思いましたふらふら

そして最終的には・・・・。揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート

カメラ黒ハート3一緒に寝よっ黒ハート眠い(睡眠)黒ハート
おねむの時間ですよ〜.jpg


ほんの少し距離はあったけど、疲れた二人は同時に寝たのです眠い(睡眠)

ほんとうに微笑ましいというか、幸せな気分でしたハートたち(複数ハート)

ベティーちゃんまたレオンの彼女1日体験してねっ顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)

犬(笑)そして今日のおまけ猫(足)
今日から12月雪今年も後1ヶ月を切りましたね〜わーい(嬉しい顔)という訳で今日は・・・。カレンダー第2弾ですプレゼントハートたち(複数ハート)
dog1の壁紙にもなった物ですカメラ良かったらお持ち帰り下さい犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)

12月.jpg
ニックネーム レオン at 21:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする